当クラブの盛介コーチ、竜朗コーチが芝生の育成管理で関わっている川とのふれあい公園サッカー場にて日本芝生学会による現地視察会が6月9日に開催されました。
日本芝草学会は芝草、地被植物の研究、技術向上、普及活動を行っている団体です。
芝草ならびに地被植物に関する学術研究、国際交流、技術の向上および情報の普及をはかり、芝草ならびに緑化に関する諸事業および社会の発展に寄与することを目的としています。
今回、芝生を管理する業者の方との繋がりから日本芝生学会による視察会の打診があり、視察会開催に至ります。
当日は寒川町の担当者の方と一緒に川とのふれあい公園サッカー場の芝生化の経緯や管理の方法を説明させていただきました。
その中でも「芝生管理のやりがい」に関する質問では、盛介コーチから「地域の子どもたちに対する想い」について熱く語らせていただきました!!
今回の視察会の開催を受け、これからも川とのふれあい公園サッカー場の綺麗な芝生のコンディションを今後も維持し、子どもたちが楽しめる場を提供し続けたいと改めて感じた実りある時間となりました。
当クラブは地域に必要とされるクラブを目指しております。
今後も川とのふれあい公園サッカー場の芝生管理やHAYASHIウォーターパークさむかわ(寒川町営プール)の運営協力、予防介護の啓蒙活動等を継続し、地域に根ざしたクラブとして活動していきます。
視察会にご参加いただきました日本芝生学会の皆様、この度は誠にありがとうございました。